年寄りだって、夢だって希望だって…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ババアだってだって、いつも心にガールを!!!

年越し蕎麦も食べない大晦日、大つごもり。

お餅の用意はできましたか? お節はいかがでしょうか?

正月なんて関係ない、と言いましても我が家もそこそこそれなりに用意いたしました。

新年まで、あと少し、煩悩オババはじっと除夜の鐘を待つ。

ああ、鐘の音が乾いた心に染みる、染み入る、染み渡る。

ほんとか? 除夜の鐘まだですけど。

いいのいいの、気分気分、そして後は寝るだけ、眠れなくても、新しい年はやって来る、貧乏人にも金持ちにも。

お正月休みが取れた方はやれやれ、そして嬉しいことでしょうね、お疲れ様でした。

お正月も仕事だわよ。ご苦労様です、でも、あと一息、ガンバレ、もう少しで休みが待っている。

そして私、この歳まで何やかやと色々ありましたが、こうして無事、家で新年を迎えることができる、それは、ああ、めでたいか、ありがたいか。

【スポンサーリンク】

 

2022年、無職になって1年6ヶ月。

年は明け、加齢は進む、脚の問題もある、だけど、この歳だって、年寄りだって、この身体だって、夢だって希望だって目標だって、あったほうがいい。

♪ いつでも夢を~、いつでも夢を~ ♪

ということで、2023年、コロナが何だ、それがどうした、まぁ、そこまでの勢いはありませんが、この歳なりにそれなりに、ちょっとばかし、エイエイオー! してみたいものです。

皆さまにとって、2023年が少しでも良い年だった、そう思えるような1年でありますように! 

私、祈ってます、勿論、自分のこともだわよ。

では、また、2023年、新しい年にお会いできますことを楽しみにして!!!

改めて、今年も1年、ありがとうございました!!!

【スポンサーリンク】