今年もありがとう!/ 待ちモノ 来たらず

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

もう歳は数えないの!

暮れも正月も関係なく、毎日、毎日、事故や事件が。

明日はどうなるのか、明日はやってくるのか、他人事じゃありません。

ましてや年寄り、事故や事件でなくても、身体がね、何だか色々とね。

そうよ、歳のせいなのよ。

ということで? 少し早いですが、元気なうちに、感謝を込めて、

今年も、1年ありがとうございました!!!

更新のある日もない日も訪ねて下さる方がいらして、ありがたいことです。

それが更新を続けられる原動力。

訪問者あればこそ、ブログは続く。それは、多いに、ありますです。

毎日、更新はできませんが、気持ちはあるんですよ、気持ちはね、「毎日更新」。

ですけどね、まっ、そういうことです。

そして2024年は、優しい気持ちで、ほんわか優しいブログ、そのようなブログを目指したいですね。

そう思います。けどね、思いと現実は……違う、そうはいかない、そうはならないのですわ。

【スポンサーリンク】

 

いよいよ暮れも押し詰まり……。

それがどうした、だからなんだ、年々そんな思いが強くなる、この年寄り暮らし。

付き合いもめっきり減り、電話も不通か? と思えるほどならず、詐欺電話さえ、ありゃしない。

そんな暮らしでも、毎年12月の初めには、必ず届くものが。

それが、今年は届かないのだよ、もう29日だというのに。

また11月の終わりに、ある人から、果物を送りますという連絡あり。

でも、待てど暮らせど、こちらも、来ないじゃん。

どうしたのよ? なんでよ? 年寄りガッカリ。

忘れちゃったのかしら? それとも何か、よからぬことが?

受け取る側も年寄りなら、送る側も、年寄りだもの。

そんなこともあるわよね。

【スポンサーリンク】