目、醒める

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

お待ちしてましたわ!

お久しぶりです。

そしてブログ休眠中も訪問、また応援クリックしてくださった皆々様方、ありがとうございます!

うーん、最近はこんなことばかり言っているような。ま、人生そんなときもありますわな。

で、あっという間に4月ですわ。

ダルダルダルダルダルデンネン、惰眠を貪り早3ヶ月、長い冬眠生活からやっとこさっとこ覚醒いたしました。

ほんとか? 

うーん、多分、まぁ、昨日、今日はそんな気分だわね。

「春はいいよね。また生きようって思うもんね」

今からン十年前、あるオヤジのセリフです。いまやその当時のオヤジの齢をとっくのとうに過ぎ、私はこんなに歳をとってしまいました。

でもオジサン、私は忘れないよ、「春はいいよね──」を。

春が来るたびに、思いだすの。で、一時的でもね、「また生きよう」そう明るい気持ちになるのよ、春って。

そうして私はまた元気になるの、歳はとっても、とっても元気。

ほんとか?

かどうかはわからんが、春になったので、とりあえずそう思うことにしよう。と思うわけよ。

何言ってんだか意味不明?

いいのいいの、元気でなにより、元気が一番、というわけで、またヨロシク!

【スポンサーリンク】