2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いがいっぱい / 優しい彼女

時々、心が、こんな感じ *注意報 ━━ 初めに言っときますけど、今日も明るく楽しい話じゃないのよ。昔のワタシとは同じ人間だけど、今はちょっと違うの。だからそれが嫌な人は読まない方がいいと思いますです。 アッシーくーーーん、返事をしてくださいな!…

1年前が夢のよう

空、最近は家の中から見るばかり *注意報 ━━ 今日もちょっと暗い話だわよ。そんなの嫌だ、大嫌いだ、気分が悪くなる、という人は読まないでね。 以前もどこかに書いたと思うけど、ずーと前、知り合いの婆ちゃんが会うたびに「生きるのも大変だけど、死ぬの…

病気で明け、病気で暮れる60代

歩きたい! 走りたい! 手術するにはまだ早い、「その病気」の可能性もあるから。でも今のところ、その可能性は低い。だから、もう少し様子を見よう。 まぁ、そういうことで病院へは薬を受け取りに行くようなもの。薬とはいっても鎮痛剤と湿布薬だけだ。 薬…

今では電話も L I N E もプツリと途絶えて

おじさーん、会いたかった! いつまでもお友達だよ 暗い話ばかりで申し訳ないけど、なんたって気持ちがね、どうにも上向かないの。火曜日は病院だけど、行きたくないわ。 行っても「良くなっています」なんて奇跡でも起こらない限り有り得ないわけだしね。ま…

なーんにもする気がしないの

“ 思い立ったが吉日 ” 「いつか」なんてやって来ない そうなの、なーんにもね、なーんにもする気が起きないの。食べて寝て、夜は眠れないから昼に少し寝て、寝ても起きても1日中家の中。 この悪循環を断ち切らねば、わかっちゃいるけど、肝心かなめの脚がね…

「60代は若い」

「レコード盤」こんな時代もあったよね ブログのタイトルを変えようか? と思う。『 あんたに言われたくない 』と思っていた頃は今より心も体もずっと若かった。 それが今では「そうよ、アンタの言う通り 」「 それは歳のせいよ 」と素直に納得できる。 だか…

「思ったより悪かった、思ったより悪かった、よくここまで我慢できたね」

星に願いを! 「思ったより悪かった、思ったより悪かった」 「よくここまで我慢できたね」「……体重が軽いせいかな」 7月1日、金曜日、レントゲン写真を見た先生の第一声でありました。見せられたワタシはといえば唖然茫然、なんで? どうして? どういうこ…

どうなるのか? それでも、ちょっと希望が?

元気だった脚にかえりたい 毎日毎日衝撃的な出来事が、青天の霹靂、まさかの坂の真っ逆さま、それは自分の体の中でも起こっておりました。 あのレントゲン写真を見せられた時は、もはやこれまで、運は尽きた、運がいいどころか最悪、不運以外の何物でもない…

まいった

外を歩く、歩ける、それは尊いことだ 整形外科に行った。レントゲン写真を見て先生驚く、ワタシも愕然、ショックのあまり言葉を失った。 ちょっと大袈裟だったかしら? しかし、ワタシにとって想像を絶する悪い結果でありました。 今すぐ歩けなくなる、それ…