あんたに言われたくない

あなたのためだから

赤の他人の亭主に勝手に腹を立てる

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20201107143008j:plain

あーあ、また怒鳴っちゃったの? アンタ、そのうち棄てられちゃうよ

 

11月第1週、無事終了、めでたしめでたし。寄り道も花金もなく真っ直ぐ職場へ向かい真っ直ぐ帰宅、今週は3日間しか働いていないけど、それでも休日が待ち遠しい。

待ち遠しかった休日の楽しみは? そんなもの、な~んもない。休日だから──ただ、それだけでいいのだ。でも、休日の食料の買い出し、これはこれで楽しいわね。

買い物は大好き。スーパーでも100均でもいいの ♪ ラララ~ ってな感じ。旅先でも同じね、スーパー、市場巡りが大好き、で、街をほっつき歩くのが好きなのね。

旅行も外食もしない現在、休日のスーパーへの買い出しはちょっとした気晴らしでもあり、今日はどこのスーパーへ出向こうか? 店が変われば商品も多少は変わり気分も変わる、今のオババはそれだけでも気分転換になりますです、はい。

というわけで昼前に今日は通いなれたるスーパーへ、ウロウロするオババの視界に先ほどから40代と思える中年カップルが入り込み、なぜか視線がその2人へと向かってしまうのだった。

 

【スポンサーリンク】
 

 

夫婦らしき中年の男と女、店内を2人並んで買い物、珍しくもなんともない光景だけれど、なーんか、変。大きなお世話だが、夫らしき人の仏頂面が気に食わん。その不機嫌な顔に妻らしき人、何か言っている。

すると、夫、突然、キレちゃったのか、*$?+@#!&!??? 勝手に買えばいいだろー。って大声で奥さんに怒鳴っちゃってね。

何それ、その態度、オババあったまにきた、何で怒鳴るんだよアンタは、えらそうに、何で普通に喋ることができないのよ? 奥さんの話にイラついた? だったら何でくっついてくるんだよ。

奥さんだって本当は1人で買い物に来たかったんじゃないの、ったく。多分、この夫、いつも妻の買ってきたものにあれこれぐちぐち口出ししているのではないか、ウザイやっちゃ。

だから、奥さんはアンタに気遣って、買いたいけど……夫はどうかしら? ……いらない? 反対? 無駄遣いと思うかしら? とかの逡巡があって、たった1つの食品買うにもアンタに説明してたんじゃないの、アンタの顔色伺いながら。

私が腹立ててもしょうがないのですけれどね、ほんと、見知らぬ人ではありますが、大きな余計なお世話でありますが、奥さんだけでなく赤の他人まで不愉快な気分にさせて、ったく、不細工なくせに。と言いたいものだ。


 

【スポンサーリンク】