あんたに言われたくない

あなたのためだから

これも歳のせいだわね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201220145327j:plain

あったー! が、が、紙が…

 

寒い、寒い、寒さが骨身にしみる。しみる、しみるは歳のせい、この際、何でもかんでも歳のせいにしておこう。歳なんだからしょうがないじゃん、それは、まぁ、当たらずとも遠からずは間違いないんだな。

今朝はちょっと用事あり午前中外出。出先のその建物の中のトイレの前には順番待ちのオバハン、オババたちの長い列がーーー。

若い時に思ったものです。それにしても、なんだって年寄りは、ああもたくさん着込んでいるのだろうか? それなのに、なんだってあれほどトイレに行く回数が多いのだろうか? さっき行ったばかりじゃないか……。

探し物は何ですか? 年寄りはどこへ行っても、先ずは、トイレ、トイレ探しなのだった。全てのことは後、あと、アト、トイレの後にしてよ。

あ~あ、イヤだ、トイレ、トイレって、年寄りなんかになりたくないものだ。それがどうしたことでしょう、今じゃ、すっかり歳とってトイレに関しちゃ、ちょっとばかしうるさいオババになっておりましたです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ですから行く先々で使用するトイレは決めてあるのです。お気に入り・トイレ・ランキングなんちゃってね。

〇〇ビルなら〇階のエレベーター左の〇メーター先の右トイレとか、△△はトイレの居心地が良くないから、食事には行かないとかね。

人の出入りが少ない、静かである、清潔、せせこましくない、で、ちょっと贅沢、足を延ばしてもそんなトイレを利用したいものですわね。

しかーし、利用される側にとっちゃ迷惑な話ですわよ。冗談よしこさん、ふざけんな、来んな、他所へ行け、金を落とさんトイレだけ利用者にゃ、用が無い、来られちゃ困る、ですわよ。

ところがどっこい、わかっちゃいるけど、厚かましい、それが年寄りなのでした。でも、せめて金を遣わない代わりにちょっとばかし気を遣いましょう。

こういうところは、1人でひっそり静かに訪れるのがふさわしいのであります。間違っても外まで順番待ち列を作っちゃいけませんです。

 

【スポンサーリンク】