あんたに言われたくない

あなたのためだから

「年寄りで、よかったわ」…そうは(も)思えませんが…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20210503164001j:plain

いつの間に、こんなに歳とっちゃったのだろうか? と不思議に思うことがある

すごいことになってきましたですね、しかし、これも想定内ではございましたが、いざ現実となるとどうでしょうか、オババ vs. 変異コロナ……うーーーん、勝負は決まっておりますわ、不戦負けですわな。

こうなればワクチン頼みとなるわけですが、これも、色々な意味で、うーーーん、であります。打たずに済むなら打ちたくないが本音であります……が……もう、そんな悠長なことも言ってられんでしょ。

コロナで逝くかワクチンで逝くか、はたまた、まぁ、いずれあちらに行かねばならぬわけですが、それでもね、ちょっとね、もうちょっとお待ちいただきたい。

知り合いの70代・ババもそう言っておりますが、でも、ワクチンの副反応は若い人の方が強く出る傾向? とかなんとか、で、このババが言うわけです、

「年寄りでよかったわ」と。

【スポンサーリンク】
 

確かにアンタは年寄りだわ、オババも年寄りだけど、でもアンタより若いから、そうはっきりすっぱり言いきることはできませんわよ、年寄りでよかったなんて、嫌だよ。

だから、年寄りでよかったわ、「ねー」……なんて念押し、同意は求めないでほしいわけ、これはワクチンに限ったことじゃないけどね。

私たち、ではありませんから、私たち一緒、じゃないですから、私とアンタは違いますから、いつも何度もしつこいけれど、アンタはすぐ忘れちゃうから、今一度ここではっきりさせておくわね。

「違うだろーーー」

 

「このハゲー」(で、一躍? 時の人となった、T・M 氏、イメージ変わりましたね。けれどね、中身はどうでしょうか、三つ子の魂百まで、「変わらんだろー」。

【スポンサーリンク】