あんたに言われたくない

あなたのためだから

体が頭がカチンコチン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210501133645p:plain

<先日、近所のババに「一緒にやらない?」だと>


ビックリだー、5月だった。とは言え、この連休をずーーーと待ち続けていた。コロナから逃れ、この連休のために生きてきたこの数か月、というのは半分本当だ、お陰で首が長くなってしまった。

で、それだけ待ち続けた理由? そんなものはない、なーーーんも、ない。ただグダグダダラダラしたいだけだ、思い切り惰眠を貪ってみたい、それだけだ、で、昼酒なんてどうよ、冷えた白ワインなんて、いいじゃない。

だだだだだが、眠れない、もう10日ほど前から私の睡眠サイクルが妙なことになってきたのであった。しかし、その割には元気なのだ、頭のどこかがイカレちゃった? そんな感じがする今日この頃だ。

それもこれも全ては加齢のせい、年寄りに惰眠なんて贅沢は願っても叶わない、そういうことなのだろうか。眠る力が日々衰えてきているのか、悲しい、グスンである。

 

ということで本日も寝不足のせいか頭が痛い。頭が痛くても頭ボワ~ンのボーでも夜になるとお目目パッチリ? 頭は冴え冴え? で、暗闇は妄想天国ときたもんだ。

すると ♪ ラーラララ、ララララーラララーラララ ♪『ダンス天国』ウィルソン・ピケット、ウォーカー・ブラザース で、体が動いちゃう。

【スポンサーリンク】
 

が、元気なつもりでもそこはやはり年寄りであった。あちこちで忘れ物、落とし物をし、そんな自分が情けないやら腹立たしいやら、ああ、バカバカバカバカでイライラムシャクシャ、で顔までクシャクシャじゃないか。

に加えて、今、体のあちこちが痛い(原因はわかっている)。体がカチカチコチコチ痛痛痛なもんだから気持ちまでカチカチカッチンコチコチコッチントゲトゲギザギザの不機嫌な年寄りになっちゃうわけね。

石ころでも蹴とばしたい気分、でも都会じゃ石ころも見当たらないし他人に当たったら大事件。だから、仕事帰り、住まいの近く、ひと気のない暗がりで石ころをエイヤーと蹴飛ばす。

で、なんだかわけわかんないけど、誰に言ってんだか知らないけど、「お前なんか大嫌いだーって思わず言っちゃってるわけ、それも、何度も、で、ちょっとスッキリよ。

ストレス溜まっちゃっているかしらね、この年寄り、大丈夫かしらね、この年寄り。ご近所さんに見られたら、こりゃ問題だわね、「危ない人」だわね。

不機嫌・暴走老人も他人事じゃないかもしれないわね、明日は我が身にならないよう、今日は早目の晩酌グビグビで……で、ニュース視てるとね、また、また腹立たしいことばかりでさ、ああ、イライラ、はぁ~、頭、痛い。

【スポンサーリンク】