あんたに言われたくない

あなたのためだから

義父がコロナで、でも、それとこれは別…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210728214346j:plain

やめられないとまらない、いくとこまでいくしかないのか

オババの腕の発赤、熱、腫れ、痛み、痒みは「モデルナ・アーム」というらしい。オババはファイザーだけどね、一種のアレルギー反応みたいだ。

ワクチンでアレルギー反応、心配することはないらしいけど、ちょっとイヤな感じ、腕だけで済んで良かったとも言えるが。

東京の感染者数がすごいことになってますが、また陽性率が恐ろしいですね。この陽性率からすると、いつどこで感染してもおかしくない状況ではありませんか。

しかし、まぁ、こうなることは想定内ではありましたよね。

しかし、ワクチン3回目は打ちたくないですね。

オババはワクチンを2回打ちましたが、それは仕事に行くため電車に乗り、人にも会うからで、仕事をしてなければ、どうしたか、うーん、それはわかりません。

ワクチンを打っても生活は変わりません。出かけると言ってもプライベートでは例のオババ達と2、3ヵ月に1回、空いた店でのランチ、そんなものでしょか。それも今後の感染状況次第ではなくなるでしょう。

【スポンサーリンク】
 

今年の初めに、身近な人がコロナで亡くなったと書いたことがありますが、その息子の妻が8月に、子供を連れて○○○○へ行くらしい。

東京から○○○○まで、なんてこったい、現地の人はどう思うのか? ましてや義父は今年の冬にコロナで亡くなっているのだよ、義母は運よく回復しましたが。それをお忘れじゃないでしょうね。

勿論よ、忘れてはいないけど、それとこれとは別。いつまでも過去に縛られていたら先へは進めないわ。私たちは年寄りのアンタラとは違うの、まだ若いの、今を楽しまないと、人生は短いのよ、また経済を回さないとね。

と言ったかどうかは知らないが、熱いぜ! 日本列島! 故・岡本太郎氏もビックリの「列島は感染は爆発だーーー」もう、とことん行かなきゃわからんのよね。

……しかし、8月は台風のシーズンでもあるのだった、毎年テレビで、見てなかったの? だ……。

【スポンサーリンク】