年寄りも色々だ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210518235133j:plain

「怒っても可愛い」そんなこと言われたことありますか?

おばさんは怒ってるんだぞー! もう、ったく、何やってんだか、知れば知るほど腹が立つ、と、同時に呆れ、で、情けない、ああ、情けない。

で、月曜日、ウッカリさんと例のワクチンの話もしたのよ。で、彼女の年の離れた70代夫は、受けないと決めたそうだ、理由は持病のためらしい。

でも……もし、感染したら、どっちがどうよ、打つべきか打たざるべきか、他人事ながらその決断とその勇気というか何と申しましょうか。で、この夫、趣味が広くよく出かけるんだな、大丈夫ですか。

で、彼女はといえば、接種場所が、ガーラガラ、並ばず待たず行けばすぐにチクッ、そうなったら打ってもいいかな、と言う。

彼女も今は半日だけだけれど週5仕事に行っている、で、休日は夫とは別行動で家になどいない、良く出かける。それなのに、その日まで待つだもの、大丈夫ですか。

この夫婦、そろって大らかというのか、太っ腹、勇気があるのか根性が座っているのか、それともなんなんだ?

【スポンサーリンク】
 

でも、ニュースなんか視ていると、すごいじゃないの、高齢者、予約取るため並んじゃったりして、それもオババより年上だわよ、行動力あるね、電話だって100回かけたとか言っちゃって。

オババにその手の元気や根性はない。また目的がなんであれオババは並ぶのが大嫌い、だからオババもやはり並ばず待たず行けば即チクッ、そうなってから行くかな、そのつもりかな。

つもりはつもりで先のことはその時が来たら考える、わかんないかな。

って、なんだ、ウッカリさんと同じじゃん。って違うのよ、今、オババは情報を集めておるのだ、ということにしているわけね……こんなんで大丈夫でしょうか?

【スポンサーリンク】