あんたに言われたくない

あなたのためだから

加齢なる完徹、でも何でもかんでも

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20210522135557j:plain

「寝顔もカワイイ or ウツクシイ」そう言われたことありますか?

昨日の金曜日、私はとうとう一睡もできず、せずに、それでも仕事に行ったとですよ。ところが全然眠くもなく頭ボーもなく、これはいったいどうしたことか?

それで私は逆に心配になりましたね。60代ですよ、完徹でこれだけ元気でいつもと変わりない、これは異常事態です。ひょっとして頭のどこかが、イカレてしまったんじゃないか、と。

帰りの電車の中でちょっと眠くなりましたが、ここで寝ては終点まで行ってしまう、で、我慢。帰宅してからも睡魔に襲われることもなく23時も過ぎた頃、ちょっと眠くなり、1時前に消灯、就寝。

夕飯は菓子パン1つにプロテインヨーグルトドリンクだけというお粗末さ、なのに空腹感もさほどなく、まぁ、寝つきのいいこと。で、7時半に目を覚まし知らぬうちに再び眠ってしまい、8時半に爽やかに起床。

最高じゃないか、これも前日の完徹のお陰か……。と思ってましたら昼近くから徐々に怠く眠くなってきましたですね。空はどんよりオババの頭も体もどんより重みを増し眠くてしかたありません。

【スポンサーリンク】
 

眠れない、寝てない、と言っても自分では気付かぬうちに眠っているらしい。と巷では言われておりますが、それは私には当てはまらない、全く当てはまらない、そんなぬるいゆるい生易しい不眠ではないのだ、若い時からの筋金入りなのだ。

#?+*%&!$@、と、まぁ、筋金理由はいくらでも挙げられますが、ここで? うん? ちょっと待てよ。

……確かに若い時はそうだったかもしれない。……だが、若くない今、ひょっとして、本当に覚えてないのかもしれない、覚えられない、記憶できない、加齢なる忘却力、はたまた……? ああ、嫌だ、ああ、怖い。

で、こんな時は要注意、やってしまうと思ったが、やはり物を失くしていた、どこで落としたか失くしたか全く思い出せない、ああ、嫌だ、注意してたのに。

あれれ、こうしてる間にも、どんどん眠くなって頭も痛くなってきましたよ。昼寝するにはもってこいの薄暗さではないかいな、寝るが1番、年寄りは完徹なんてしちゃいかんのよ、身の程知らずだ。 

運動後の筋肉痛も完徹後の睡魔も、直後にはやってこないわけですね歳とると。ここに時差あり加齢体、で、これがいつまでもだらだと続き痛みはいつのまにか慢性痛になっていたりするんだな。

 

【スポンサーリンク】