あんたに言われたくない

あなたのためだから

ブログ…明日は書きます、絶対に / 加齢に寒冷

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20211023163502j:plain

 

かくかくしかじか、というわけで??? ブログの更新も滞り、明日は書きます、絶対に。書く書く書くとそう言い続け、早12日? 

でも、たったそれしか経っていなかった? もう1ヶ月くらい過ぎた感じがするけれど……だったら時間はまだまだたくさんあるじゃないか。

毎日更新、それが1日、2日途絶えると、これは気になる。しかーし、4日も5日も1週間も10日も過ぎると、まっ、いいか、どうせここまできたのだから、まだまだ。

今さら1日延びたところでどうってことない、そんな気分になってくる。慣れですわよ、慣れ、プロの物書きでもあるまいし、で、明日考えよう。

それが、まぁ、明日が今日になるとまた明日、こうして明日は延々続くのだった。で、明日は、そのうちになり、そうしてやがては……放置。

それがどうした、だから何? べつにー、それも明日、考えよう。明日は明日の風が吹く、明日できる事は明日でいいじゃないか。

【スポンサーリンク】

 

♪ 明日という字は明るい日と書くのよ ♪

♪ 明日があるさ明日がある、若い僕らにゃ夢がある ♪

After all,  tomorrow is another day. 

しかし、勘違いしてはいけない。若くないアンタらは、明日が来ない日が明日来るやもしれぬ、そんな歳だということを忘れてはいけない。

それにしても、たった10日ほどの間に、季節は秋を通り越し、冬になってしまった。

あーあ、驚いちゃうね、しかもあと1週間もしたら11月になり、で次は12月、で、今年が終わるのよ。ちょっとー、どころでなく全くイヤイヤなっちゃんです。

冬は冬で年寄りは辛い。加齢に寒冷、ガイコツババアの骨まで凍てつく季節であります。

ガイコツを覆う張りのない皮はすでにシワシワカサカサパサパサになってきまして、オババの心もヒビ割れて木枯らしビュービュー吹いている、ウウッ、寒っ。

でもガイコツババア、最近はかなり肉が付きました。贅肉? なんでもいいわ、とりあえず、膨らんで冬を乗り切るのだ、エイエイオー!

【スポンサーリンク】