あんたに言われたくない

あなたのためだから

いいじゃないの。アラ70母と息子の嫁…あと10年もしたら

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220318122428j:plain

それがどうした、それがなんだ、ガタガタ言うな

雨降ったりやんだり、空気冷たい、窓を開け深呼吸、ああ、気持ちがいい。

アラ70でひとり暮らしとなった母は息子の嫁に大層怒っている。その嫁は、困った時だけ2人の孫をつれ義母の家に押しかけて、仕事にかこつけ家事は一切手伝わず孫の世話も義母任せ。

そしてそこに息子の姿はないのだった。その嫁と息子は離婚を想定に別居中? らしい。しかし、なぜその嫁は実家でなく義母宅に身を寄せるのか、その心中はいかに? 

オババにはわからん、で、そのアラ70の言ってることも、なーんか、よくわからん。その息子も嫁も何をどう考えているのか……オババにゃさっぱりわからんし。

というわけで、わからんことだらけなのだが、それを確認、理解しようとする親切心もお節介心も好奇心もエネルギーも持ち合わせていないオババでもあった。

それでもアラ70母が怒っていることだけは、よーく、わかった。(嫁に)あれだけ親切にあれだけあれもこれもこんなこともしてあげたのに、してきたのに。

【スポンサーリンク】

 

ああ、それなのに、それなのに、来て欲しい時には何だかんだと御託を並べ近寄りもしない、ああ、この仕打ちは何なの、ああ、腹が立つ。そういうことらしい。

その嫁と子たちは実家にもどっているらしい? で、先日、息子がコロナに感染した。1人置き去りにされた可哀そうな息子は食料を求め1人コンビニへ向かったのだと言う。

えーっ、ちょっと、それはまずいでしょ、感染者がコンビニなんか行っちゃっちゃ、どうなってるわけ? お宅の家族は?(その息子、今は無事回復、元気らしい)

アラ70母は怒ったり喜んだり喜怒哀楽の激しい人だ。でも今のオババに比べればよほど彩りのある生活を送っている、ちょっと羨ましいくらいだ。

いいじゃないの、できるうちが、怒れるうちが華なのよ、若さなのよ、10年後を、考えてごらんなさいな。

ちなみに息子夫婦はまだ離婚していない。

【スポンサーリンク】