同じ親から生まれても…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

うーん、何もかも…違いのわかる年頃?

なんで、こんなに違うのでしょうか、いつから、こうなってしまったのでしょうか。

違って当たり前、そう割り切って、お互いに、見ざる、言わざるを徹底しましょう。でも、聞く耳は時と場合によって、開けましょう。

そして常に、それは「お互いさま」「人のことは言えない」そう考えるようにしましょう。

と、いつもいつも自分にそう言い聞かせましょう。

「いいわね、きょうだい一緒なんて」と世間は言うけれど、そんなことは、ぜーんぜん、ない、私たちきょうだいでもあります。

現に、私たちは夕食以外、一緒の部屋で過ごすこともなく、ほとんど話もしません。

つかず離れず干渉せず、アナタはアナタ、ワタシはワタシ、それがきょうだい円満の秘訣でもあるのです。

【スポンサーリンク】

 

うーん、どこから、どう書けばいいのやら? 家族のことを書くのは、結構、気を遣うものですね。

言いたいこと、書きたいことは山ほどあれど、ただただ一方的に愚痴や怒りの垂れ流しは避けたい、が、ががががががががががが……………………………………。

はい、はい、そうね、そうでした、それはお互い様なのよねーーーーーーーーーーー。

大丈夫でしょうか? 今からこんなことで。

しかし、今更ながら、きょうだいを見てて思うのは ? ? ? ? ? ? しみじみつくづく不思議が、信じられないが、日ごとに増えていく。

きょうだいも私のことを ? ? ? ? ? ? 理解不能、変、おかしい、そう思っているかもしれません。

そして傍から見ればどっちもどっちの、似たもの変人老姉妹、そうは言われたくないものであります。

【スポンサーリンク】