飽きっぽいは節約体質? 続いているのはブログくらいか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

野菜のプレゼントは感動ものだ!

今日もブログの更新ができた。やるべきことの1つを片付けた達成感、充実感で私の心は満たされ、今夜も良い眠りにつけるであろう。

なんてことはあるはずもなく、今夜も睡眠不足を覚悟しよう。

午後から降り出した雨で気温が下がるかと思ったが、なんだなんだ、暑いじゃないか。それでも雨の午後の薄暗い部屋での昼寝、それはなんて贅沢な? なんて年寄りな?

毎晩よく眠れない私はそれを昼寝で補うことにし、今のところとてもうまくいっている?

しかし、昼寝をすると1日があっという間に終わってしまう。明けたと思ったら、もう夜? 寝る時間? そんな感じだ。

最近は、眠ることが1日の生活の中心になってしまったような気さえする。

年寄りとはいえ、こんなことでいいのか? これではあの世へもあっという間だ。

いくら脚が痛いからといって、「今日行く」「今日用」が無いからといっても、これほどメリハリのない怠惰な生活が、いいとは思っちゃいない。

家事にも興味なく趣味もない私は週5は無理でも週に2ー3日仕事に行くのがいい。今もそう思っている、しかし、この脚ではどうにもならない。

早く、手術を。しかし、いまだ決心が、うーん、ちょっと弱い。

【スポンサーリンク】

 

そんなわけで、趣味と実益を兼ねた、何か……何か? ないかしら? その何かは何かしら?

家庭菜園? 野菜? いいわね、心惹かれるわね。そんなブログを見ていると、そう思う。

しかし、脚がね、座って作業できないしね。とはいうものの、それは口実であって、たとえ脚に問題がなくても、無理である。

たとえ、一時の誘惑にかられ始めてしまったとしても、続かない、それは火を見るより明らかである。

大騒ぎして、始めては、飽き、放置、そして、ジ・エンド。そんなことを繰り返してきた。

そして欲しいものもその傾向にあることがわかった。

欲しい、欲しい、欲しい、次はこれを買いたい、今度はこれを購入しよう。

ところがちょっと時間を置くと、興味が半減、そして興味は失せ、欲しいは何処へ。必要だと思った物も時間を置けば、忘れ、無ければないで済んでしまう。

というわけで飽きっぽいは、節約体質でもあるのだった?

ほんとか? 

知らん、こじつけだ。でも、まっ、そういうことにしよう。この暮らしで欲望の赴くまま買い物していたら、と言う前に、そんなお金も無かった。

そんなこんなで、お金もかからず休みたい時に休め、気晴らし、ボケ防止にも役立ち、そして、いつからでも再開でき、いつでも辞められる。

それは何かと問えば? ブログじゃん、ということになるのだった。

私にも続けられるものがあった、それはよござんした。そんなわけで、ブログだけは、これからも続けて行こうじゃないか……。

そしてこんな私を見放さずに、いつも応援ありがとうございます!

【スポンサーリンク】