「それだけでも幸せだと思うわ」はい、そう思います。が…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今夜はこのミニサイズで、老姉と…

この尋常じゃない暑さのなか、お仕事に行かれる方、本当にお疲れ様です。

命に関わる暑さですから、くれぐれもご自愛ください。

仕事を終えたら、できる限り、できる範囲で、思いっきり、自分を甘やかしてください。

とりあえずは、美味しいものでも食べて、ゆっくり休んで、英気を養い、また明日からエイエイオー! 陰ながら、応援してまっせ!

おまけで自分にもエイエイオー! ああ、懐かしい、仕事に行っていた頃が。

またか、何度も同じこと書いて未練がましい年寄りだ。

はい、その、とおーーーり。脚のために働けなくなった、これが、未練の元凶なのである。

2年前は、ちょっと休んでまた働くつもりだった。ああ、それなのに、ということで今も悶々と。

だったら、早く手術すればいいじゃないか。うーん、それも今一つ踏ん切りが、うーん、ああ、じれったい。

それにしても、自分の思うように動けない、歩けない、これも、ああ、じれったい。

そんな毎日を送っている私ですが、動かない歩かない姉は、今のこの生活をどう思っているのでしょうか?

【スポンサーリンク】

 

昨日は夕飯前に本2冊読了でしたが、今夜は+2冊読み終えていました。

7月27日の夕方から読み始め、すでに4冊読み終えちゃって、スゴイというか、他にすることないのか? そんな気がしますが……。

私などはまだ1冊目のやっと半分ほど。とはいえ、他にすることないのに、なんでそんなに読むのが遅いのか?

そう見えるかもしれませんが、これでも、すること山ほどあるんです。

とまぁ、私のことは置いといて、で、夕飯時に姉が言うのです。

「こんな暑い日に、仕事に行かなくていい。それだけでも幸せだと思うわ」

ふーん、それは、結構なことで、そう思えるのなら、それでいいのですが……。

幸せと思う、思えることは幸せなこと。

ですが、なんかね、リタイアした身で、春だって夏だって冬だってあるのに……と、この老妹、無口になるのだった。

【スポンサーリンク】