あんたに言われたくない

あなたのためだから

働く気満々

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

そうだ、年寄り、ガンバレ!

相変わらず眠れない、睡眠がメチャクチャだ、眠いだ、で、今日も脚が痛いだ。それでも家にいるのはもうつくづく嫌になってきただ、飽きただ、と思う今日この頃。

勝手なことを言っている、わかっている。仕事に行ってた時は、休みが待ち遠しかった、もっと休みたいといつも思った。このまま休みがずーと続けばいいと願っていた。

でも、こう毎日家にいると無性に外に出たい。この毎日が日曜日も、期限付きならもっともっと楽しめるものを、有難みがわかるものを。

で、この毎日が日曜日状態がこれから死ぬまで続くのかと思うと、ああああああ、なんと申しましょうか、叫び出したいような、そんな感じ。

と最近は、毎日、そんな勝手なことばかり考えている。家のことだってやりたいこと、やらねばいけないことがいくらでもあるのに、そっち方面はとんと熱が入らない、燃えない。

【スポンサーリンク】

 

ということで今日、午後、ちょっと知り合いの伝手で仕事の話を聞いてきた。なんてたってこの歳でしょ、こんな年寄りに来て欲しい、そんな奇特なところがあるのかしら?

甚だ疑問ではあるけれど、聞くだけなら、会うだけなら、ダメで元々、当たって砕けろエイエイオー! 

結果、無理でしたわ。小さな事務所の留守番兼、簡単な掃除? 片付け? でも朝から夕方まで週5は無理だわ。

年寄りのくせに我儘ばかり言って、だってだって体がついていけないでしょ、この歳ですから。頑張ります、で、すぐに辞めます、それは避けたいでしょ。

そんな迷惑はかけられません。紹介なら尚更のこと、この歳ですから。待てば海路の日和あり、でもさ、待ってもいられないでしょ、この歳だもの。

あーあ、どうなるんでしょうか。

【スポンサーリンク】