近しき仲でも、見ない、見せない、内緒にしてね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

寝顔がカワイイなんて、いつの話?

 

熟睡足らずが続いたせいか、今日は合計7時間ほど眠れた、スゴイ。 

で、目が覚めたのが8時過ぎ、その時、玄関ドアをバンバン叩くような音が、聞こえた?

あら、珍しい、姉が、私より早く起きているではないか。

急いで着替えて部屋を出たところで、姉とバッタリ。

姉が、「あれ、アンタじゃなかったの、あの音は? 玄関のところですごい音してたでしょ、バンバンって」

あの音? 私は、てっきり、姉御かと思いましたが……おかしいわね?

「何だったの? 誰? 気味悪いわ。ね、聞いたでしょ? さっきの音?」

確かに、聞こえた、大きなが。誰か来た? それならピンポーンでしょ。おかしいわね?

「ねぇ、何だったの? 何の音? ねぇ、聞いたわよね?」

と、怖がりの姉は、その後もずーと、何だったの? 何の音だったの? と繰り返すのだった。

【スポンサーリンク】

 

確かに、物騒な時代だ。年寄りだけの我が家は、より、気を付けなくてはならん。

大丈夫よ、うちは、狙われほどのお金なんか、ないもの。

いや、いや、今は僅かなお金のために……。

そうです、気を付けるに越したことありません。

確かに、ドアバンバンは気味悪い、1人だったら、ちょっと恐怖を感じたかもしれません。

しかし、私はドアバンバン、それより、気になったのは……。

たとえ、近しき仲であっても、寝起きの無防備なその姿は、できる限り、見ない、見せないが、いい。

たとえ、「見たなー」でも、決して他言はしないように。

それが世のため人のためお互いのため。

以前もこんなこと書きましたが、改めて、今朝、またまた、そう確信したのでした。

それこそ、アンタに言われたくないわ。

はい、そうですね。私も、朝から大変お見苦しい姿を、スミマセン。

お互い様ですよね、そうですよね。

まぁ、しかし、いつまでこんなこと言っていられるのか。

言えるうちが花、そうかもしれません。

【スポンサーリンク】