「ムカッ」怒ってもいいですか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

なーんか…ムムム…

ブログの更新、1日休んだだけでも、えーっとえーっと何を書けばいいのかな? と、ちょっと調子が狂いますです。

で、更新2日休んだ私はその間、何をしていたかと言えば、寝ておりました。寝るといっても、具合が悪くて床に伏せっていたのではなく、ただただ惰眠を貪っておりました。

で、今日も夕方からウトウトと、目が覚めたら5時半。オットットこりゃまずい、夕飯の支度が、で、下に行きますと姉は相変わらずテレビの前。

キッチンのシンクの横には、姉が、朝と昼に使った食器が洗わずにそのまま置いてある。

それを見た妹、カッチン、ムカッ、イラッ、ううううう怒ってもいいいですか? 

【スポンサーリンク】

 

ワタクシ、怒ると、怒らせると、とーーーても怖いんです。姉もそう言ってました。

怒りをモロ露わに……うううううグッと堪えます。

気にしない、気にしない、長い人生には、そういうこともある、なーんにもしたくない時が。ただただ惰眠を貪っていたいような日も。

ほんとか? そうだ。しかし、なーんにもしないにも程がある。まぁ、それも人生、ひとそれぞれ、怒らない、怒らない。

なーんにしないけど、なーんにも言わない、それは姉の長所でもある? そう考えれば、まぁ、いいじゃないか、と怒りもどこへやら。ほんとか? 本当だ?

はぁ~、大変ですね。独り暮らしでは考えられなかったムカッ、イラッ、カチンであります。誰かと一緒に暮らすってそういうことなのでしょう。

喜びも悲しみも幾年月、夫婦間において、妻は夫は、その他、誰かと共同生活している人たちは、喜びは2倍に悲しみは2分の1に、それは素晴らしき事。

しかし、ムラッ、イラッ、カチン、こういった感情をどのようにコントロールしているのでしょうか? 教えていただきたいものです。

【スポンサーリンク】