あんたに言われたくない

あなたのためだから

手は顔ほどにものを言う

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

最近とても自分の手が気になりますの。なんかね、血管が浮いちゃって、まるで年寄りみたい。

まぁ、確かに年寄りかもしれませんがね、手だけじゃありませんけどね。それを言っちゃキリありませんけどね。

 

どこのサイトだか忘れましたけれど、海外女性セレブの、顔と手の、見た目・年齢ギャップを、

見つけたどー! 撮ったどー! 

手が、顔より、年寄りだどー!

と鬼の首でも取ったように、得意満面? 意地悪ゴシップサイトを見たどー! ですわ。


歳はとってもミーハー心を失わないオバハンは、大好きですの、こういう低俗サイト。

メンテの甲斐あって、顔は、実年齢より、10歳、若く見えるけれど、

手は、実年齢より、10歳、老けている。そんな特集ですわね。

意地悪カメラの犠牲になったのは、納得のマドンナ、まだ若いでしょビクトリア・ベッカム、オバハンには未来永劫この人の魅力が解らないケイト・モス、お懐かしシャロン・ストーン大姉御、等々。

 

【スポンサーリンク】
 

 


しかし、手はどうしたらいいのかしらねぇ? 手の若返り整形なんてあるのかしら? 
まっ、普通のオバハンにそこまでは必要ありませんわね。

でも、寄る年並みによる、手のシワ、シミ、浮き出た血管、気になりますわ、ごまかせませんわ。 

 

せめて写真撮られる時には、手は心臓より上ですわよ。
手だけじゃありませんわね、素足の甲も見られてますわよ。

でも、日に焼けた、ちょっと筋張った素足に、ハイヒール。

イイですわね、骨とスジが魅力の大人女、セクシーじゃございませんこと?
ガキには逆立ちしても真似できませんわね。
悔しかったら早く歳をとれ! でございますわね。

でも、おばはんの脚にハイヒール、もう、無理よ。歳をとりましたわ。


……手の話でしたわね。
こういった世界的セレブなら、ジャガイモ洗ったり、皮むいたり、ましてや雑巾がけなんて、絶対、しませんわよね。


そして顔同様、体同様、頭同様、腕だって、手だって、もちろん、ゴージャスなお手入れなさっているはずですわよね。
なのに、寄る年波、ボコボコ血管、シワ波は隠せませんのよ。
だったら、私の様なオバハンはどうすりゃいいのよ。ですわね。


自分の顔は鏡を使わなくては見えませんけれど、自分の手はいつでも見える、イヤでも目につくわけですもの、手が荒れていたり、ボコボコしていると気までパサパサ荒れちゃうぞー、ですわ。


ですから、オバハン出かける時はハンドクリームは必需品。
そして、顔には合わず、けれども捨てられず放置されていた、ほんのり白く透明感を与えてくれる、「化粧下地クリーム」、これからの季節には日焼け防止効果のある、安物で充分ですわよ。これらを忘れずにバッグに入れてますの。

春夏秋冬、いつでも気軽に手も薄化粧ということですわね。


けれども、近所のスーパーに行く時はそんなこと構っちゃいられません。
ああ、手がパサパサ、そんな時は化粧品コーナーへ直行ですわよ。

そこで、オバハンの図々しさ満開、本領発揮ですわよ。
テスターの、高級美容液、クリームをふんだんに塗りたくりますの。
お手手、しっとり、イイ気分ですわ。気持ちまでしっとりしますわよ。


それからゆっくり買い物しますの、買い物しながら、ああ、手がスベスベ、触って良し、見て良し、香り良し、それはそれは気分良し。
オバハンのお勧め、ひと手間? 手の美容法? でした。

 

【スポンサーリンク】