だったら頼むな、食べるな

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
f:id:k-manako:20190619211239p:plain

 

今日はどういう風の吹き回しか、お昼に「かつ丼」が食べたくなりました。かつ丼を食べるのは数十年ぶりでございます。

で、注文するときに「ご飯は少なめで」とお願いしました。

ところが隣の席の30代くらいの勤め人? 「とんかつ定食」の「ご飯」を半分以上? ほとんど? 残して立ち去って行くではないですか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

見たところ長身で贅肉のないスラッとした健康そうな体つき。

健康のため見た目のため、炭水化物を控えているのかもしれませんが、

なんでそんなに残すのかな。 

残すくらいなら、なんで注文するとき言わないのよ。

男でしょ、ちまちました食べ方すんじゃないわよ、後で調整すればいいことじゃない。

男なら、出されたものをとやかく言わず、おいしそうに平らげろ。

 

日本全体がまだ貧しかった時代を知っているおばはんはあきれると同時に驚きもしましましたが、「糖質制限食」で、こんなことは最近ではごく普通のことなのかしら。

だったら、もう食べるな、と言いたいものだわ、食料自給率だって低いというのに、ったく。

 

【スポンサーリンク】