元気、元気といわれたら、元気になるしかない

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今朝は睡眠時間4時間くらい。久々の太陽がまぶしい、こんな寝不足な体で今日1日大丈夫かしら? 

なんたって若くないのだから、無理は禁物なのよ。

はぁ、ダルイ。

 

そんな体と頭でなんとか無事仕事を終え帰り支度をしていると、年下の同僚と一緒になった。

すると、また私に以前と同じことを言う。

「ほんといつも元気ですよね、どうしてそんなに元気なんですか? 歩くの速いし」

 

聞けばこの同僚、最近になって昔痛めた膝の靭帯が痛み出し、今後ひどい痛みが続くようならば手術するしかない、と医者に言われ落胆。

だから余計に年上である私が元気に見えるのか、歩くのが速く感じるのかな?

 

【スポンサーリンク】
 

 

でもね、元気に見える私だって、見えるだけよ、足の問題は他人事じゃないしね。他にも山ほど問題抱えているのよ。なんてことは言えないけれど、元気、元気と言われたら、元気になるしかない、で、元気になるような気がするものね。

 

明日も元気でいたいけど、それにはたくさん寝たいけど、眠れなくなってきた。これってやはり加齢のせい? はぁ、眠れないのはつらい。

 

【スポンサーリンク】