あんたに言われたくない

あなたのためだから

眠る、が1番

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20190803141733p:plain
暑中お見舞い申し上げます!

長い梅雨がやっと明けたと思ったらいきなり猛暑。夏は始まったばかりと思うけれどすでに暦は8月になっていてあと幾日かしたらもう残暑見舞い。お盆休みが終わるころには陽は瞬く間に落ちていき、まだ気温は高くても季節は確実に秋から冬へと向かっていく。

あっという間に夕暮れになり何とも言えないもの悲しい気分に陥ったりして、老年性鬱? なんて思う間もなく季節は駆け足で進み冬になり、あーあ、こうして1年はすさまじい速さで過ぎていく。

いったい、いつ、こんなに歳をとってしまったのだろう。うーん、不思議だ、我がことながら、いまだにどうにもよくわからない。

 

【スポンサーリンク】
 

 

1週間ぶりの更新か? ブログの夏休みね、でもこれだけ休んでしまうと何を書けばいいのか? 

この1週間何をしていたのかといえば、ひたすら眠ることに専念しておりました。寝不足で体ガチガチ、ギシギシしちゃってですね、ストレッチやマッサージでは全然ほぐれないわけです。で、忘れ物はするわ、イライラするわ、常に時間に追われている感じで気が休まらない。

 

だから、まず眠ることを1番に考え、帰宅したら何もしない、これに専念しました。体の少しばかりの不調は、1にも2にも先ず眠る、これに限る。

今日は3時頃から夕飯の支度。料理といってもつまみの類、で夕方5時過ぎから冷え冷えの『新ジャンル』をグビグビと。

まだ外は明るい、汗をかきかき、またはエアコンの効いた部屋でだれにも邪魔されず、なんて安上がりな贅沢でしょうか。

至福の時が過ぎると今度は睡魔が 、そうしましたら躊躇せず、1、2時間ガーッと眠る。そんなことしたら夜眠れない? その時はその時、余計な心配はせず体の欲求に素直に従う。

で1週間、まだ満足できる睡眠時間とはいえませんが、体のガチガチ、ギシギシ感はだいぶ良くなりました。

というわけで、とりあえずはおばはんの近況報告でした。誰も興味ないだろうけれど。

 

【スポンサーリンク】