あんたに言われたくない

あなたのためだから

おばさんの荷物が多くなるわけ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

最近は出かける前に必ず天気予報をチェック。朝は小降りでも帰りには土砂降り? だったら傘は折り畳みの軽い日傘ではまずいかしら? 雨用の傘にするか。

コートを持って行った方がいいだろうか? もし職場に着くまでに靴下まで濡れてしまったら? 履き替え用の靴下を持って行ったほうがいいかな。

もし服が濡れたら小さなハンカチでは間に合わないかな? だったら小ぶりのタオルを持って行こう。濡れたものを入れる小さな袋も必要だ、こうしてどんどん荷物が増えていく。

こうして書き出すとやたら心配性のおばさんみたいだけれど、これ私のことだわよ。

で、なんか口寂しくなった時のために、ちょっとお菓子も入れとくでしょ。で、この季節は飲み物も必要でしょ。で、帰りにちょっと食料品買ったりするでしょ。で、ああ、なんでこんなに荷物が多いの、ああ、重い。と、なるわけです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

これでもずいぶん減らしたのよ。その減らした物はといえば、メークアップ化粧品だわね。

化粧品持ち歩かなくなった。それって、やだー、いつの間にか化粧直しもしなくなっていたんだわ。今、気が付いた。

櫛さえ持ち歩かなくなった、で、櫛や化粧品に代わったものが上記の品々というわけ。

そういえば鏡もそうだわ、少し前までは拡大鏡付き鏡もバッグの中に入れていたんだわ。

ああ、こうして書いていたら改めて、うーん、洒落っ気、どこに行った? 

お菓子やめて、化粧品、うーん、もう……戻れないかな? 

 

【スポンサーリンク】