あんたに言われたくない

あなたのためだから

コロナが怖い、化粧品が切れる、これも怖い

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200324233942j:plain

気持ちだよ気持ち



どうなるのでしょうか、日本列島の新コロナは、これまでは序章? これからが本番? 不気味であります。

が、しかし、職場は今まで通りなものだから、今まで通り仕事に行く、そして仕事に行くときは化粧をする。で、化粧品も使えば減り続けやがてなくなっていく。

コロナの今後が怖い、ではあるけれど化粧しないわけにはいかない私は、化粧品がなくなっていくのも怖い。

ここにきてなくなっていく化粧品がいくつも次から次へと増えていく。で、思う、何だってどいつもこいつもこう時を同じくしてなくなるのか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

化粧品売り場も化粧品も、若い時のように、もう私の心をハイにはしてくれない。それでも化粧品を買い続け化粧し続けるババア心。頑張ってるね、自分で自分を褒めてあげたい。

でも、何もかも一度になくなると、ババアの懐は痛む、が、どんなに痛んでも、この年寄りには化粧品代は必要経費なのである。

♪ お金は大事だよ~、だけれど、お顔も大事だよ~、化粧、それは、老け込み落ち込みそうになるババア心を、今や贅沢は言わない、少しでいい、上げてくれさえすれば。

化粧して……それが錯覚でも自己満でもなんでもいいじゃないか。少しでも元気になれるなら。と、しみじみ思うことがつい先日あったのだ。

 

【スポンサーリンク】