あんたに言われたくない

あなたのためだから

綺麗は物でも人でも気持ちがいい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

秋晴れ! 昨日はそんな日でありました。乾いた気持ちのいい風に後押しされ行ってきました眼科医院へ。色々検査されるうちにまたまた不安にさいなまれましたが、女医さんの顔を見たらホッと気持ちが緩みました。

まだお若く特別美人ではないけれど理知的な綺麗な方でありました。で、活舌がいい、説明に無駄がない、若いけど頼りになりそう、安心感を与えてくれる、それが顔に表れており好印象でございました。おばさんすっかりリラックス。

事前にネットで調べた通り「ものもらい」でしたが、しこりが大きいので最悪「切開」もありうるとのこと。おばさんまたまた怖気ずく。でも、この先生のお肌ツヤツヤの綺麗な顔を見ていたら、大丈夫よ、そんな気持ちにさせられたのでした。 

【スポンサーリンク】
 

 

仕事の帰りにあのシニアの綺麗な店員さんのいる店の前を通ってみた。もう2、3週間ほど姿を見かけていなかったので気になっていたからだ。でも店に立っている姿を見かけちょっと嬉しかった。よかった、辞めていないで。

今日は金曜日、夫と口を利かない彼女は母親のところへ行くと言うので外飲みはなし。今月は早々と赤字決定と出たのに、想定外の医療費までかかり外飲みしている場合じゃないのよ。だから今日はあのシニアの綺麗な店員さんのいる店に寄り3連休のための食べ物を買い休日は家飲みだー。

 

【スポンサーリンク】