気分も気温も三寒四温

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200116104354j:plain

春になったら…

 

これからが冬本番なのかもしれないけれど、寒さのことは置いといて、日が長くなった、これが嬉しい、気持ちまで明るくなってしまう人生の秋を生きるおばさんだ。

春がそぐそこまできている。春は再生の季節だもの、おばさんだって気持ち新たに人生を生きなおすのよ、たとえ一瞬であってもそういう気持ちにさせてくれるのが、春の精なのよ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

でも、季節も待っている時がいいのかもしれないわね。もうね、この歳になるとね、春が来たって楽しいことなんか、なーーーんにもありゃせんのよ。おばさんは再生どころか春が来るたび枯れる一方だわよ。

それを言っちゃお終いよね。そんなおばさんでも、やはり春は心躍る、おばさん小躍りしたくなる、たとえ束の間であってもね、この気持ちが大事よ、多分ね、明日はどうなっているかわからないけれど。

 

【スポンサーリンク】