あんたに言われたくない

あなたのためだから

言わなければ分からない。でも、言ったら、お終いよ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200201211432j:plain

「さようなら」よ、こんにちは


昨日の金曜日、冷たい関係の同僚の姿を目にすることはありませんでした。何となく情報は入ってきておりましたが、昨日から他の人と恒久的に代わったようです。なので、これからは顔を合わせずに済む、金曜日の憂鬱、頭痛の種がなくなり心が軽い、嬉しい花金となりました。

私とのいざこざが原因でしょうか? それも遠遠遠因にあるかもしれません、が、最近、上司とひと悶着あったようです。この人は普段から上司の悪口ばかり言っているので、それもさもありなんですが、私としてはそんなことはどうでもいいのです。

結果オーライ、これからはお互い顔を合わせずに済む、それはお互い精神衛生上とても良いこと、私だけでなく彼女もそう思っていることでしょう。

あの時、はっきり、言いたいことを言ったのが最後、冷たい関係も、それでお終い。今や、冷たいもへったくれもない無関係の関係となりました。これが他人の気楽さ、いいところ、身内ではこうはいきません。

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨夜は仕事帰りに夫と口を効かない彼女と地味に花金のお茶。彼女と夫の関係は冷たいまま凍結してしまった、みたい、だそうです。解凍方法は全く見当もつかない、考えられない、その必要性も感じない、今は。だそうです。

言いたいことは山ほどある、いつか分かってくれる、それは大いなる幻想だ。言わなければ分からない、でも、言わない、言えない。それが溜まりに溜まって……。

ある日、ある時、どうしたことか、いとも簡単に決壊、あらー、言っちゃったよ、しかし時すでに遅し、はい、それまでよ、覆水盆に返らず、さよならよ、こんにちは! 

これで良かったのか? 悪かったのか? それはあなた次第、わたし次第、それは末期になるまで分からない、今はとりあえず良しとするしかない。

 

【スポンサーリンク】