高齢者、高齢者って、うるさいよ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201205232655j:plain

明日という字は明るい日と書くのね

 

少しも嬉しくない過去最多、記録更新、高齢者・高齢者・高齢者ーーー。
「高齢者の Go To は自粛していただきたい」、そんなこと年寄りのアンタらに言われんでもわかっとるわ、ボ〇! 

「重症化する高齢者のために、なんで私ら若人が我慢せにゃならんのだ。(重症化する高齢者のために)大学にも行けやしない、成人式だってなくなってしまった」

だまらっしゃい。今は若者でも、じき高齢者になるんだよ、大学生にもなってそんなこともわからんのか、ボ〇! 

はい? 自分はどうだったか? 自慢じゃありませんが社会人になっても、よく? 全く? 理解できない大ボケでありましたよ、それが今の私じゃ。

しかしね、アンタにも親がいるでしょうが、大学生になったのに学校に通うこともできない? でもオンラインで受講できるだろうが、それは誰のお陰だと思ってるんだ、ボ〇! 

高齢者のせいで成人式が流れてしまった? 結構なことだ、だいたいだね、式のための晴れ着、バカ騒ぎ、それができるのも、おとっあん、おっかさんのおかげだろうが。親に何かあったらそんなこと言ってられんのだ。

そんなの親なんだから当たりまえ? 親の義務? 頼んで産んでもらったわけじゃない? 言ってろよ、そう言えるのも今の内、あっという間だよ、アンタもすぐに言われる側になるんだよ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

で、言われる側になってしまった年寄りここにあり。ほんと過ぎてみればあっという間でした、特に、この10年? 15年間? ほどの記憶が超薄いというか無きに等しいというか記憶喪失気味というか、ボケたというか……で、60代だもの、自覚ないまま世の中的には年寄りだの高齢者だもの、えーーーーーですよ。

考えれば……考えなくても……60代、はぁー、で、このコロナでしょ、で、高齢者、高齢者、これでもか高齢者・重症化・高死亡率だもの、年寄りメンタルやられそう。

ところがどっこいしぶとい年寄りここにあり。でもね、しかしね、なにもね人並み世間並に老人になることはありませんですよ、年寄りだって高齢者だって、それなりのエイエイオーがあるのだわね。

……わけわかんない? オババも。まっ、要するに気持ちだよ、気持ち、そういうこと。……どういうこと?

 

【スポンサーリンク】