あんたに言われたくない

あなたのためだから

『群れたらいかん、オバンは』で知る我が性分

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210509160601j:plain

オバンの群れは「枯れ木も山の賑わい」と、なりえるのか? …そうは思えん。

また今日も出かけましたよ、『恐れを知らないオババたち』は。今回、私はですね、そのお誘い、はっきり、すっぱりとお断りしました。で、スッキリサッパリしましたですよ。

と同時に改めて自分の性格を思い知らされましたね。誘いを断ったのは、確かにコロナが怖い、でありますが、それより何より、やはり、グループ行動は、好きじゃないってことですね、性に合わんのですわ、子供の頃から。

www.manamemo.com

ウロウロするなら、ひとりに限る、もしくは気の合う友達と2人だけ、これはいい、楽しい、で、呑んで食べれば尚更うんまい楽しさ倍増。友達未満であっても気の合う人なら、たまーに小時間の付き合いもいいですがね。

特別、親しくもない人と行動を共にする、それは職場の付き合いだけでたくさんであります。休みの日はそんな人間関係から逃れ仮面を外し、スッピン、素の自分に戻る日でもあります。

ほんとか? 本当だ、でも、ちょっとオーバーだったかしら、まぁ、要するに、協調性がないんですね、我儘なんですね、そんなのメンドクセーなんですね、自己中なんですね、忍耐? んなもの持ち合わせていないんですね、そういうことです。

これでもずいぶん変わったんですよ、私、努力したんですよ、私 ????? ほんとか? まぁ、ほとんど覚えちゃおらんけど、まぁ、そこそこ本当じゃないかしら?

【スポンサーリンク】
 

しかし、毎度しつこいですが、人間の気質? 性分みたいなものは変わりませんですね。それでもですよ、なんとかかんとか自己コントロールができているうちはいいですけどね。

この先、いつ、「アンタなんか大嫌いなんだよー、昔から大嫌いだったんだよー、ずーと我慢してたんだ」なんて、言ってしまうことがあるかもですね、気を付けてくださいよ。

勿論、言わないわよ、そんなこと、アンタと違うもの、でも、もし、そう言われたら、 どうすりゃいいのよ? うーん、知りませんよ、そんなこと、どうしましょ。

最近、物騒なニュースをよく目にします、老夫がその妻を、老妻がその夫を……歳とって悲しいことですね。

でも、我慢も限界を超えちゃうとですね、どうなるかわかりませんよ、あなたもわたしも。我慢もほどほどに、嫌な時は、Nooooooooooooooooooooooと言いましょうね。

【スポンサーリンク】