あんたに言われたくない

あなたのためだから

“ 友だち ” 何人できたかな

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひとり? たとえこの身は汚れていようとも…孤高猫

さてさて遅まきながらオババのスマホも L I N E が使えるようになって早3週間。3週間も経ったのだから友達いないと言ったって、それなりに人数は増えていくものよ。

今どきの連絡手段は先ずは “ L I N E ” だもの。そうよね、だからオババも人並みに、なんてことにはならないのが、このワタシだ。

ちなみにオババのお友だちリストには、4人っきり、それっきり。で、今までにラインを使ってやり取りしたのは2人っきり、で、それっきり。

その2人とは、いつも登場するウッカリサンとモウヒトリサン。あとの1人は行きがかり上、この先もやり取りはないでしょう、で、もう1人はボラ活連絡用。

ということで実際やりとりするお友だちは2人ということね。うーん、すごい、友達いないなんて言いながら2人もいた。

【スポンサーリンク】

 

で、今朝、モウヒトリサンから散歩に行こうとライン入る。途中まで車で行き、そこから歩くけど、脚が痛くても歩けるコース、大丈夫だと思う。と言う。

でもさ、今日は暑くなりそうだし、おまけに大気不安定、怖いわよ。

だが彼女は、「大丈夫よ、さっと行ってさっと帰るから」

そうでしょ、そうでしょ。

でもオババにしてみれば、それがイヤだって言うの。ほんと、せわしないんだから、アンタって人は。前回の2時間、4店舗弾丸お買い物ツアーみたいなことは、もうコリゴリだわよ。

だから、今日のお誘いはお断りしてこれを書いてるわけ。そうしましたら、彼女からさきほどラインあり、他の人を誘って車で行って下りて歩いて車に乗ってお昼過ぎには帰ってきたんだと。

ああ、せわしない、行かなくて良かった。けれど、こうして加齢とともにどんどん「付き合いの悪い人」「文句の多い人」となって、これじゃ、お友だち、増えるわけないですわよね。まぁ、いいんですけど。

でも、折角、ラインアプリ入れたのに、使う機会がない、これもちょっと寂しいかしら。スタンプなんて、と思っていたけど、使ってみたら……結構、楽しいじゃん。

【スポンサーリンク】