カ・ラ・ダ…心配事は尽きない

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

こうしてる間にも砂は落ち続け…

今日も運動を兼ね図書館とスーパーへ。杖をつきながらもよく歩き、とても良い気分転換になった。

本を借り、食料品を買い、今夜は買ってきた総菜で夕飯を済まそう、そして寝る前は借りてきた本を読もう。

うーん、愉しみだ、幸せだ。

だったのですがね、ちょっと前までは。

ですが、その後、たまたま、なーんか、心配なこと、ところ発見。

で、なーんか、イヤーな気分。

で、ちょっと、どころか、かなり怖い、怖くなってきた。

心配しだすと、悪いことばかり考えてしまう。

で、すぐ検索だ、それがまた怖い。

それより病院?

でもそれは、もっと怖い。

……大丈夫、以前も同じこと思った時がある……。

……でも、それはそれ、前回と今回では似て非なるもの、全く事情が違うかもしれない。

そう考えると……。

【スポンサーリンク】

 

歳をとるって、こんな心配事がどんどん増えていく。

もし、これが20代30代だったらどうだろうか?

気にもしないだろう、それ以前に気が付かないかもしれない。

40代でも気にしない。

50代だって過ぎてみれば、なんて若かったのだろうか、病気より、もっと違うところを気にしてた。

ほんと、健康、健康が何より。

で、病気するとね、身体も辛いけど、お金も出ていくのよ。

そっちの心配もしなくちゃいけないの。

ほんと年寄りを生きて行くのは大変なことなのよ。

で、そんなことばかり考えていると、その心配ごとが現実化したりするのよ。

ああ、怖い、考えないようにしよう。

でも考えずにはいられない。

ああ、怖い怖い。

ああ、嫌だ嫌だ。

【スポンサーリンク】