「会いたくて、会いたくて」そう言われたら文句が… おかしなオジサン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

イライラしない怒らない、笑う門には福来る!

昨日の記事の続きをちょっとばかし。

真冬に素足オヤジもちょっと付き合いきれませんが、「男の冷え性」というのも、ちょっとね、まぁ、どちらにしても今の私には関係ないことでありますが。

今日は整形外科へ。行ったところで今のところは経過観察と薬の受け取りだけ。それだのにタクシー代が馬鹿にならない。

だから、病院に行く日は勝手に私の都合で決めている。

で、いつものタクシー会社に自宅3時30分到着で車を頼んだ。だのに車が来たのは3時10分過ぎ。

はぁー、なんでこんなに早く来るわけ、まだ用意できてないのに。

女はね、いくつになっても出かける時はそれ相応の準備があるの、ったく、もう。

それに、私はね、どんな時でも相手が誰であっても、待たせるのが嫌いなの、ったく。

ああ、もう、焦る、焦る、もう、もう、なんでこんな早く来るわけ、イライライラ。

しかし、待たせるのはどうにも嫌な私でもあるから、うーん……行先は例の整形外科、で、あの先生、だったら、まぁ、こんなもんでいいか? 

【スポンサーリンク】

 

で、バタバタと外に出た。しかーし、運転手さんにはガツンと一言、二言、三言、言ってやろうじゃないの、私、怒らせると怖いんです、よーし。

そうしましたら運転手さん、私の顔を見るなり、

「ちょっと早いけど、かがみさんに(私のことですわよ)会いたくて会いたくて早く来ちゃいました」なんて言うわけですよ。

小さなタクシー会社ですから以前、乗車したときと同じ運転手さんの車に、そんなことが結構な率であるわけです。

で、この運転手さんもその一人で、大きな声でよく喋る明るい人、忘れようたって忘れられない元気なオッサン。

あーあ、文句、言う気満々だったのに、ガツンと一発のはずだったのに。

「会いたくて、会いたくて」「会いたかったよ」

それ聞いたら、笑うでしょ、あーあ、気勢そがれちゃったよ。

で、乗車してから病院に着くまで、ずーと喋りぱなし。

まぁ、私もお喋りに飢えてますから、二人して喋る喋る、うーん、で、何、話したのかな?

いいの、いいの、覚えてなくて、それでいいの。

【スポンサーリンク】