バーゲン品も…着る人が着れば…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人、服を選び、服、人を選ぶ…

午後も遅くになって空が暗くなったと思ったら、いきなり強風が、これが大寒波を運んでくるのか? 寒波に停電、そして雪、大丈夫か? ちょっと怖い。

しかし、そんな天候も無視して今日は加齢なるファッションの話。

ファッションね……とんと縁が薄くなりにけり、というより忘れてた、とっくのとうにどこ行った? そんな感じがする今日この頃。

このブログを始めた頃はもう少し、いや、もっとかなり洒落っ気もあったのですがね。どこでどうなってしまったのか、まぁ、これが加齢のなせる業、と言うことでしょうか?

で、先日、ちょっと書きましが、値段の下がった高見え? 服を即決、即買いしたことを。

で、その服を家に連れ帰り手に取りハンガーにかけ、しみじみジーッと眺めておりました。

まぁ、近くで点検しますと、確かに、まぁ、それなりではありますが、しかーし、この服をですね、もし、もし大地真央さんがお召しになったら……。

それはそれは華麗なる高級ブランドの世界、やっぱりいいものは違うわねー、そうなりますのよ。勿論、服のボロが出ないよう、ちょっと遠目でですが。

で、これに真っ赤なスカーフをしていただきますと、イヨッ、さすが、大地真央、なんてステキなの、カッコイイわ。

と、なります、間違いなく。そして、その華麗なるお姿で雑誌の表紙を飾っている、それが私には、はっきり見えますです、確かに、はい。

そして私は考えます。スカーフは赤もいいけど、黄色も合うわね、ピンクもいいわ……と、いつの間にか私は大地真央さんになって、ラララ~♪

【スポンサーリンク】

 

……おっとと、また私は妄想の世界に……目を醒ませ! 現実を見よ! 己の姿をしかと見定めよ!

はぁ~、なのでありますが。まぁ、いいわ、たまにはね、こんな時もないと。

しかし、どこに着て行くかな? 今や私の出かける先と言えば、病院、スーパー、図書館、うーん、後が続きません。

確かに、値段は普段着ではありますが……なんせ大地真央がちらついて……。

 

そうしましたら、今日、朝も遅い時間、散歩の途中で H さんにお会いしましたの。

あれっ、ギョギョ、目が点、やだー、あの服、例の服、着てるではありませんか。

でも、大地真央はどこ行った? 

そして思わず、「その服、私も買ったわよー」とは……言いませんでした。

が、どうなのでしょうか? 言っても良かった? 言った方が良かった?

そして、「これ、お買い得だったわよねー」「でも良く似合うわー、ステキよー」と、言うべきだった? 

そしてオバチャン2人、ファッション談義で盛り上がる、それが良かったかな?

どうでもいい参考までに、私は大地真央さんのファンでも何でもありません。それが証拠に「太一真央」だと勘違いしておりまして、失礼いたしました。

ただ、しかし、この服には、太一さん、でなく加齢にして華麗なる大地真央さん、そう直観が訴えるのでした。

【スポンサーリンク】