ブログもご近所さんも、見習うべきところは、素直に見習おう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

外に出たいと思いませんか?

1月はブログ毎日更新、達成、よくやったー、やればできる年寄りなのだった。ほんとか? それは誰にもわからない。

わからなくても毎日更新している人を見習って。しかし、できるかどうかは別問題。

ほんと、毎日更新って大変でっせ、プロの物書きじゃあるまいし。

それにしても集中力がなくなった、入力ミスが多くなった、えーと、えーとが多くなった、何を書こうとしていたか、書いてる途中でも忘れる、頭、空白になる、横道に逸れる、そして軌道修正するのに時間がかかる。

また、その間にも気が散って、違うことをしだしたりするのだった。

で、やっと仕上がった、で、読み返すと??? 何が言いたいの? 何を書こうとしたの? 

だったら推敲などしなければいいじゃん。でもそれはそれで怖ろしい。

まぁ、そんなこんなありまして一気呵成に書き上げる、そんな理想はどんどん遠くなりにけり。

【スポンサーリンク】

 

今日は穏やかないい日でした、散歩日和であります。ということで外に出れば、はい、また H さんに出会いましたよ。

この人は、ほんとよく出歩いている。とは言っても本人が言うように、電車に乗って都心まで、そんな気力はもうないようだけれど。

けれど、家籠りはしていられない人のようで、近場をウロウロ、少量の買い物を週に何度も、そんな感じの出歩き方だ。

で、思ったのだけれど、それだけでもかなり歩いていると思う。特別スポーツもしていないようなので、その歳で、まめに出歩くことはいいことだと思う。

買い物って知らないうちに結構、歩いてるものだ。

この人とまだボラ活を通して知り合う前も、ほんとによく出会った。その度に、あっ、またあの人だ、もう、なんでそんなに出歩くわけ? イヤだな、会いたくないのに、そう思っていた。

でもこうして脚の不具合で毎日家にいるようになると、何かきっかけがないと外に出なくなる、脚が悪いからと言ってこれはちょっとまずい。

だから、私も H さんを見習って特別な用事がなくても、マメに家を出て、少し歩くように心がけよう。

そして M さんを見習って、いつも小ざっぱり小綺麗に ! 

で、ブログの毎日更新、これも見習いましょ! 

【スポンサーリンク】