時代遅れ? いいのいいの、昭和な私はこれがいいの

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ー今風は、リラックスできなかったりするのだー

今日はちょっと久しぶりにスーパーへ、風はちょっと冷たかったけれどお日様キラキラ、気分がいいったらありゃしない。

そして購買欲モリモリ、とはいっても、最近の買い物といえばもっぱら食料品ばかり。

たまには食べ物くらい節約、緊縮を横に置き、好きなもの買ってもいいじゃないかー。

その前に100均に寄り、ちまちまとお買い上げ、次はドラッグストアだ。

どこでもニコニコ現金払い。ポイントもアプリでなく、今なお、カード使用の古い人間です。

いいのいいの、今や、こんな家籠りだもの、不便も不自由も不都合もない、感じたこともない。

一時期は何とか時代に乗り遅れないようにとか思っていたこともありました。

けれど、生まれも育ちも昭和なオバサンは、もう、いいわ、このままで、時代遅れで結構けだらけ猫はいだらけ。

【スポンサーリンク】

 

時代遅れ、結構、時代遅れ、上等。

年寄りですから、わかりませんわ、ついていけませんわ、これで通しましょう。

そして年寄りこそ、愛嬌だわよ、それをお忘れなく。

困ったら、自分でどうにもならなかったら人に訊けばいいのである。

訊いたところで教えてもらったところで右から左、この化石化した脳みそでは理解不能でありましょう。

であるならば、やってもらえばいいのである。

誰に? そこまでは知りませんよ、少しはご自分で考えてくださいよ、頭使ってくださいよ。

先日、ある人と話していた。その人は今頃になってパソコンで仕事の書類を作成しなければならなくなり、遅まきながらパソコンを習い始めた。

何がわからないかって?

何がわからないか……それがわからない……むにゃむにゃ……。

わからない人はそういうものなのだ。

しかし、ロボットの給仕やロボットのホテルマン、そんなところにゃ行きたくない。

どこもかしこも何でもかんでもスマホで、あたしゃ、全然、気に食わん。

【スポンサーリンク】