「高齢者」って言うな

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

高齢者、水分補給もお忘れなく!

昨日のちょっと続きですがね、姉は見た目、おとなしそうに見えるのです。ところがギッチョンチョン、見た目に騙されちゃいけません。

でも、それは若い時の話、今ではすっかり歳とって、見た目は変わりました。が、中身は昔と一緒、三つ子の魂百まで、人間、そう変わるもんじゃありません。

でも、変わらないから、逆に安心、それもあるかもしれません。これでやること、言うこと変わりだしたら、別の心配が……歳をとるって、生きるって大変ですね。

 

米人気歌手マドンナ・64歳が細菌感染症で一時意識不明、救急搬送

夏場は最近が増殖しやすく、体が疲れていたりすると免疫機能が抑え込めず重篤化することがあり、特に高齢者は注意が必要です。 ANN  NEWSより

あのね、どんなにね、身体に気をつけ、金遣って、若見えに励んでもね、寄る年波には勝てんの。だって、もう64歳でしょ、高齢者でしょ。

なんかそう聞こえるんですけど、感じ悪いんですけど、これって高齢者のひがみでしょうか?

【スポンサーリンク】

 

コロナの時もそうだったけど、「特に高齢者は注意が必要です」言われんでもわかっとるわ。

いちいち、毎度毎度、うっさいわ、大きなお世話だわ。

はい、こちらは間違いなく、その高齢者姉妹です。ですがね、いつも言っているように、自分で言うのはいいのです。

でも、他人に言われると、この歳になってさえ、なーんか、面白くない。

でもさ、まだ、その気持ちがあるからこそ、もう少し頑張ろう、まだまだ大丈夫、そう思えるってこともあるのだ。

その辺はまだ強気でいたいわけね、時々はめげるけど。

めげるからこそ、自分で自分を鼓舞しないと、なんとかしないと、誰がしてくれると言うの。

歳とって、人間、まーるくなって好々婆を目指すのも結構ですが、それには、まだまだ早い、まだ、早い、まーだ、早い。

まだ、しばらくはそう言っていたい、思っていたい、そういうことで、エイエイオー!

【スポンサーリンク】