恵まれた家族の予期せぬ不幸、不運

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

生きるって大変、でも死ぬのも大変、今ならわかる…

昨夜(今朝)は、午前1時に消灯、5時20分に目が覚める。2度寝したいが眠れない、ならば2度寝は諦めましょ、起きましょう。

目覚めのお約束のストレッチをダラダラと、で、ヨーシ、で、起床。

ずーと気になっていた、気に病んでいた家の前の道路の、玄関先の、そして庭の草むしりを、そして小枝をチョキチョキと。

ああ、良く働いた、スッキリした。脚は痛いが、体を動かし汗をかいたら、寝不足頭も体もシャンとした。

そして朝食を摂ったら昼寝だわよ、それが愉しみなのだわよ。

時は過ぎ時刻は午前11時前、いつも通り姉は1階でテレビ、私は2階で昼寝の準備を。

すると、ここから眠気も吹っ飛ぶ展開に。

www.manamemo.com

詳しいことは書けませんが、この家族に大問題勃発。そこに、この老姉妹は、少しだけ関わってしまうことに。

【スポンサーリンク】

 

昼寝どころじゃありません、眠気も完全に吹っ飛びました。

姉は、どうしよう、どうすればいい、心臓がドキドキする、と言うけど、赤の他人の私たちには、今はどうすることもできないし、立ち入るべきではない。

しかし、心配性の姉は、もし、何か事件が起きてからでは、遅いわ、責任感じるわ、と悪い方へ、最悪の事態を口にする。

もう、そんなこと言ったって……今は、私たちには……ですが、それにしても心配だ。

特に、〇〇〇さんが心配だ、気の毒だ、あんなに細い体して、大丈夫だろうか。

大きなお世話ですが、以前から危惧しておりました。

しかし事態は思ったより深刻で、状況は悪くなる一方、今日、それがはっきりしました。

今のところ解決策も、明るい兆しも見えません。

以前も書いたように3年前は、人が羨むような家族でありました。

それが、今は、なんで? どうして? あの家族が、何をした? みんないい人ですよ。

それなのに、なぜ、これほどまでに次から次へと不幸に見舞われるのか? 

穏やかで幸せな老後だったはずなのに……。

家族はみんな幸せになったはずなのに……。

人生、死ぬまでわかりません。

【スポンサーリンク】