あんたに言われたくない

あなたのためだから

あれ? …ちょっと? 若返って? 綺麗になってる?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20211219210848j:plain

年寄りだって小綺麗、中綺麗、大綺麗、いいじゃない!

今日、ちょっとこの人の近くにおりましたの。で、あらー、??? オババ、この人のこと、誰だか分からなかったんですね。

www.manamemo.com

この人とは近所とはいえ付き合いはありません、興味もありません、感じも良くないですし、ですから話しをしたことも、顔も近くでしっかり見たことないわけです。

ですから、この人の印象は感じワル、いつも不機嫌無愛想、でありました。そんな人にわざわざ近づくなんてありえませんがな。

ところが、本日、この人を2メートルほど近くでじっくり見る機会がありまして、ところが、どしたことか誰だか分からなかったのです。

で、名前を知り、えーーー、この人が〇〇さん? あの感じの悪い? 不機嫌顔の? 意地悪そうな? ほんとか ? ? ? ……ウッソーとなりまして。

だって、おかしいでしょ。あの不機嫌、怒り顔が、今日は、不機嫌じゃないじゃん、なんか綺麗じゃん、穏やかな顔してるじゃん、これまでのイメージと全然違うじゃん。

くすんだオバサンばかりの中で、なんだかすごく若いじゃん、ちょっと周りのオバチャン連中と違うじゃん、だから、分からなかったじゃん。

なぜだー、

懐かしいですね、岡田社長のこのセリフ。

三越事件(みつこしじけん)とは、1982年(昭和57年)に発生した、老舗百貨店・三越に係わる一連の事件の総称である。 名門百貨店を舞台にした不祥事は、三越の社長解任劇に発展、世間を大いに賑わせた。

【スポンサーリンク】

 

なぜでしょ? うーーーん、それは綺麗にしてらしたから、かしら、おぐしの手入れも万全、マスクをしているとはいえお顔もほんのり薄化粧、表情も柔らかい、で、普段着とはいえ、ちょっとお洒落?

2メートル離れているとはいえオババはメガネをかけ、で、何故だ? と思ってましたから、しっかり観させていただきましたよ、で、シワもなーんか目立たないのよ。

ちなみにこの方のお歳は、70代半ばとか。それなのにあろうことか、オババは知らない人だと思って50代くらい? と思っていたのだから、我ながら、どうなってるの?

未だどうにも納得できない、あの〇〇さんと今日の〇〇さんが同一人物とは。今までワタシはこの人のどこを見ていたのだろうか? 

興味が無かったから、見てなかった、ではありますが、それにしてもちょっとね、未だに信じられませんがな。

孫にも衣裳、年寄りにも衣裳、で、やはり、ちょっと手をかけることが大事なのね、眉間に皺寄せないとかね。

このところ手抜き、ズボラ一直線のオババは、ちょっと目が覚めました。今まで、全然興味ないオバサンで、あんな風にはなりたくない、でありましたが、本日は、このオバサンを見習わねばと思いましたです。

【スポンサーリンク】