加齢とともに食欲去りぬ / 昭和な女の細胞に

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ワタシの躰は昭和でできているの!

最近、お腹、空いたー、それがない、これも歳のせいなのよ、それは寂しいことだ。

朝、食べたらお昼になってもお腹が空かない。昼寝から目覚めても空腹感はない。

夕飯時になっても、ああ、お腹が空いたー、それもない。

ということで、最近は昼食を抜いている。

1日、朝と夜の2食、朝はさほど食べないので、午後のおやつを入れ、1日、1.7食くらいか?

でも体重は変わらない。ということはこれが今のこの年寄りの適正体重なのかもしれない?

また夕飯時に、缶ビーや缶チューを呑むと、もうそれだけでお腹がいっぱいになって、食事が美味しくない、量が食べられない。

【スポンサーリンク】

 

だから、ついこの間から、缶ビーも缶チューも、やめた。

だけれど、それも寂しい。で、思った、外呑みしなくなった今、呑むなら、ひとりで、ゆっくりしみじみがいい。

♪ 肴はあぶったイカでいい しみじみ呑めば しみじみと~ 

想い出だけが行き過ぎる~ ♪

うーん、しぶい。今のこの年寄りにピッタリではないか。

最近、こうして、勝手に昭和歌謡が次から次へと、特別、覚えた記憶もないのに。

でも、しみじみ沁みますね~、昭和な女の細胞に昭和な歌詞が、メロディが。

最近、思うのですけど、若い時は洋楽、洋画一辺倒、外国かぶれ、確かに、それは認めましょう。

しかし、今、あの頃の私はどこに行ったのでしょうか?

こうして本人も気づかぬうちに少しずつ少しずつ、変わっていくのですね。そして想い出だけが行き過ぎる~ ♪

【スポンサーリンク】