加齢なるオコリンボ。そして、ブログのゴチャゴチャは、私そのもの

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

こんなことも、いつの間にか、忘れてた…

夕飯の支度のためキッチンへ。すると今日もまた、姉が、朝食で使った食器がそのままシンクの横に。

それを見た、この妹、ムッ。またか、またか、またか。

それくらい、それがなんだ、どうってことない……。

夕飯の支度ついでに私が洗えば済むこと、またその方が無駄がないといえなくもない。

けれどだ、そういうことじゃないんだ。

気持ちだ、気持ちだ、気持ちだ。そういうことだ。

最近、私はこんな感じで、カチン、ムカッ、が多くなった。

うん? 最近? うーん、だと思いますけど……。

ムカッ、カチン、その都度、少しだけ反省はする。

だけど、ただ、それだけ。で、また……。

これは脳の老化と関係あるのだろうか?

キレた暴走オヤジが引き起こすトンデモ事件。

それを教訓にして。でもね、怒りを表に出す人より、怒りをグッと堪え、溜め込む人の方が、身体には悪いらしい。

だから気分転換だ、発散だ、ガス抜きだ……しかしね、最近はね、それもね、何すればいいのかしら?

【スポンサーリンク】

 

年寄りの1年は短い、あっという間に終わってしまう、なーんにもせずに。

そうして2年前にできたことが、できなくなってたりする。

そうしていつの間にかできないことが増えていき、生活は変わっていく、変わらざるを得ない。

それが歳をとるということらしい。

ううっ、寂しい。

今は脚がこんなだから、身体の動きの不自由さはしゃーない、大目にみよう。

しかし、頭の中は、もう少しスッキリ、シャッキリ、キチンとしていたいものだわね。

でも、思いはあってもね、なんだかいつもモヤモヤゴチャゴチャしててね。

でも、たまにスッキリするときもあるのよ。

でも、続かないの。

家の大掃除より何より、私は、このブログを整理整頓、スッキリシャッキリさせたいわけよ。

ああ、それなのに、思っているのに、思うだけ。

だったら新しいブログ作れば? そんな気力は、もうありません。

思うだけ、思うだけ、言うだけ、言うだけ、そうして今年も終わっていくみたい。

うーん。

【スポンサーリンク】