あー、言いたい「ゴミ、飛ばすな」…でも、言えないでしょ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ロマンチックは何処へ…

昨夜から降り続いた雨も、午後にはお日様が顔を出し、室温が20℃ にもなって暑いじゃないか。

散歩に行く? 痛いからといって歩かないと、もっと痛くなる、歩けなくなるわよ。

というわけで外に出れば、昨夜の雨で家の前の通りには、またまた落葉が。

掃く? いいや、明日は強い風が吹くらしい。

その風が落葉を吹き飛ばしてくれることを願って、今日のところは、見て見ぬふりをしよう。

枯葉は散る運命、落ちればゴミになるけれど、見ようによっては考えようによっては風情がある。

 枯葉よ~ ♪ 枯葉散る夕暮れは~ ♪ そして『 最後の一葉 』と、枯葉は詩になる文学になる。

でも、風に舞い、落ちてくるのは枯葉だけじゃないのだよ。

ゴミもだよ、落ちているんだ、我が家の庭に、これ見よがしに。

そのゴミは、大きな空の袋なのだった。

もう、アッタマに、ですわよ。1回や2回じゃないんですから。

おかしいな、おかしいな……どこから飛んで来るのかな? 

よーく考えよー。袋に大きなヒントがあるのでは?

「この類」の、これらの袋。ここが大事、これがヒント。

で、今は、確信した。袋が決め手だ。

間違いない、あの家ですよ。

【スポンサーリンク】

 

明日はまた風が強く吹くらしい。

するとまた飛んでくるのか? あの類の大きな空袋が。

今日も、あの類の空袋が、あの家の庭の横の空き地に落ちて? 置いて? あったもの。

もうさ、勘弁してよ。

といっても状況証拠だけですからね、なんとも……うーん。

現場おさえたところで? 言えませんよ、私はね。

でも、あの奥さんだったら、言うわよ。

逆だったら、私、言われてるわよ、怒られてるわよ。

そういう人なのですわよ。

本人がそう言ってますから、間違いありませんのよ。

ブログとはいえ、あまり詳しいことは、書かない方が、よろしいですわよね。どこでどうなるか、わかりませんから。

ですからこれ以上書けませんけど、でも、あー、言いたい。

「そのゴミ袋きちんと片付けろ。飛ばすんじゃない。どれだけ迷惑してると思ってるんだ」

あの家に行って、指差し指導したいくらいですわ。

【スポンサーリンク】