夏の昼の極楽 /60歳? 若い! 可愛い! 笑った!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

笑顔は七難隠す! どんな顔も?

ああ、まただ。数日前から私の頭の中で、昭和時代に大ヒットした曲『 およげたいやきくん 』がグルグルと。

まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの~ 

うえで やかれて いやになっちゃうよ ♪

そうなんです。この「まいにち、まいにち」、ここがですね、今の私の心に響くのかもしれません。

毎日、毎日……はぁ~、イヤになる時、ありますか?

そんな時は事情が許す限り、昼寝しましょう。

冬の夜、お布団に入った時のあの幸福感は何物にも代えがたい。

思わず、ああ、極楽、極楽。このまま極楽浄土へ……それでも、いいかも。

夏は昼、冷房の良く効いた部屋で、体を大きく伸ばし、面倒なこと、嫌なことはとりあえず後回し、瞼を閉じれば、ああ、極楽、極楽。

夏の昼寝は、冬の夜とはまた違う幸福感、そして昼に寝る贅沢感。

目覚めれば、朝よりスッキリ、エネルギ―充填。

加齢体、これにてやっと動き出す。

どんな生活でも、それなりに幸せを見出す、これが大事ですわね。

そうは言っても、まいにち、まいにち、はぁ~、ありますですね。

【スポンサーリンク】

 

あるブログから、了解とってませんので、お名前は出しませんが。

60歳ですか、お若いです、可愛いです、で、笑ってしまいました。

笑った、といっても馬鹿にしてじゃありませんよ。

その歳で、そのあどけなさ、無邪気さ、可愛さに、思わずこちらも笑顔に、そういうことです。

👍! いいお顔です! 

そのお顔、拝見しましたら、歳はとっても、カワイゲ、持っていたいものです。つくづくそう思いました。

生き方、人柄、性格、顔に出ますね。

40過ぎたら男も女も自分の顔に責任を持て。

自分の顔は自分で作るもの、顔は履歴書。

もうこの歳ですから、この顔も、出来上がったことでしょう。

出来上がって、崩れ始めている頃でしょうか。

そんな自分の顔、他人にはどう映っているのでしょうか?

自分の顔、自分勝手な、思い込み、していないでしょうか?

怖いですね、他人と自分とでは思っていることが全然、違っていたりして。

一寸の虫にも五分の魂 

顔は崩れ始めても、せめて、ババアにも二分の可愛げ! そうありたいものです!

【スポンサーリンク】